こんにちは、

ナチュラル妊活の常川です^^

 

さて、講座の第一回で、

「現代人は妊娠力が発揮できていない」

とお伝えしましたね。

 

5日間かけて、

その理由と解消方法をお伝えしていくわけですが、

今回はそれに先立ちまして、

 

あなたの妊娠力の発揮度を

特別にチェックしたいと思います!

 

これは、私が、

個別コンサルをする際に、

必ず確認するポイントですので、

かなり精度は高いと自負しております。

 

主に3つのパートに分けて、

チェックしていきますね。

 

前置きは、これくらいにして、

早速、取り組んでみましょう!

 

 

では、早速ですが、

下記の20個の質問に、

YESかNOでお答えください^^

 

==============

 

①体編

 

・朝起きると怠いことがある

・お腹をこわすことが多い、または便秘気味

・日中眠くなることがある

・月経痛がある(軽度なものは除く)

・月経周期が乱れやすい

・性行為の回数が少ない

・イライラしやすい

 

心編

・夫との関係がうまくいっていない

・両親との関係が上手くいっていない

・子供の頃、両親が仲悪かった

・兄弟姉妹の面倒をみてきた

・母親(または父親)を精神的に支えてきた(例・愚痴を聞いたり)

・親の望む人生を生きてきた

・自分の意見や望みを言えない

・他人からどう思われるかが気になる

 

妊活編

・ネットで検索したり、たくさん情報を集めてきた

・サプリ、整体など色々と取り組んできた

・温活に励んできた

・検査を受けたり真面目に取り組んできた

・不妊治療を1年以上続けている

 

================

 

終了です^^

 

どうでしょう、結構、

???な質問もあったと思いますが、

全部、私が初回コンサルで確認することです。

 

そこで、お聞きします。

 

あなたは何個、YESと回答しましたか??

 

 

もうお分かりだと思いますが、

YESの数が多い方が、

妊娠力が発揮できていないと私は判断します。

 

 

0〜4個 ・・・

おっ!しっかりと発揮できていそうですね!

何もしなくても近いうちに妊娠するかもですね^^

 

5〜9個 ・・・

まずまずですので、

ここでしっかりと取り組み直すことで、

半年以内の妊娠を狙えるかもしれません。

 

10個以上 ・・・

今までかなり妊娠力を抑え込んできたかもしれませんので、

手軽にパッと解決!という考え方ではなく、

腰を据えて根本方解決する!という姿勢で、

半年から一年以内の目指しましょう^^

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

もちろん、

実際には、もっと細かくヒアリングして、

その上で判断、アドバイスするので、

この結果が絶対とは言えませんので、

その点はご了承くださいね^^

 

それでは、引き続き講座で、

心と体のアップデートを続けていきましょう^^